ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要論文
  2. 02 育英短期大学研究紀要
  3. 第24号(2007.2)

Designing a Curriculum Based on Communicative Language Learning Approach

https://ikuei.repo.nii.ac.jp/records/339
https://ikuei.repo.nii.ac.jp/records/339
011a8236-42de-43da-9d3f-89214612093d
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00004701672.pdf KJ00004701672.pdf (591.0 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2017-02-28
タイトル
タイトル Designing a Curriculum Based on Communicative Language Learning Approach
言語
言語 eng
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 Kaneko, Yoshitaka

× Kaneko, Yoshitaka

WEKO 388

Kaneko, Yoshitaka

Search repository
金子, 義隆

× 金子, 義隆

WEKO 389

en 金子, 義隆

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 昨今、日本の英語教育はコミュニケーションを重視する傾向にある。確かにそれは重要で、あるべき方向に進んでいると言える。ただ、コミュニケーション中心の授業を行う際に、現場の英語教師がその目標達成のために具体的な指導方法に関してどれだけ精通しているかは不確かである。この論文は、現場に携る者がおのおのの現場で自らオリジナルのカリキュラムを作成する場合の指針となるようにと書かれたものである。大学や短大、語学学校、高等学校などあらゆる教育機関で英語科目のカリキュラムを考える場合に考慮すべきことは多々あるが、特にコミュニケーション中心のカリキュラムの構築に際して不可欠だと考えられる3つの要素がある。それらの要素は、1)ニーズ分析、2)コンテンツ中心のシラバス及びタスク中心のシラバスを融合させた多元的シラバス、そして3)学習と指導の両側面の効果を高める評価機能である。これらの要素はお互いに連携、補完し合ってカリキュラムを機能させている
書誌情報 育英短期大学研究紀要

号 24, p. 15-22, 発行日 2007-02-01
出版者
出版者 育英短期大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0914-3351
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 06:49:01.744757
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3