ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要論文
  2. 02 育英短期大学研究紀要
  3. 第23号(2006.2)

Key Elements of Effective Second Language Learning

https://ikuei.repo.nii.ac.jp/records/331
https://ikuei.repo.nii.ac.jp/records/331
8f89e623-baad-4633-b70f-5a37499eabae
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00004385741.pdf KJ00004385741.pdf (746.6 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2017-02-28
タイトル
タイトル Key Elements of Effective Second Language Learning
言語
言語 eng
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 Kaneko, Yoshitaka

× Kaneko, Yoshitaka

WEKO 370

Kaneko, Yoshitaka

Search repository
金子, 義隆

× 金子, 義隆

WEKO 371

en 金子, 義隆

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 言語を学ぶこと、特に第二言語を学ぶことはかなりの時間と労力を要する功績であり、どのように第二言語を学ぶべきかを理解することも同様である。実のところ、第二言語習得のメカニズムを人類はまだ完全に把握してはいないのである。この分野における専門家たちが考え出した言語習得理論や教授論が数多く存在するが、その中から特に重要だと考えられる項目をこの論文の中で紹介する。始めに、普遍文法理論や臨界期説を取り上げ、且つ実践調査研究の実例を挙げながら、第一言語習得と第二言語習得の違いを説明する。そして、第二言語習得においてとりわけ重要な言語関連要素(インプットと中間言語、アウトプット、対話、そして社会文化理論からのZPDや共同学習)と非言語関連要素(動機と自信、不安)をそれぞれ分析する。このような要素が関連し合って、言語習得が成立していくのであり、それはパズルを組み立てていく様に類似している。
書誌情報 育英短期大学研究紀要

号 23, p. 1-11, 発行日 2006-02-01
出版者
出版者 育英短期大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0914-3351
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 06:49:16.335124
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3